蔵人日誌

秋洗い

2016.10.05

IMG_3755.jpgお陰様で台風が何も被害がありませんでした。

1月から始まる仕込みに向けての準備中です。

カテゴリー:

初しぼり

2016.02.04

初しぼり.jpg1月5日から蔵が始まり、まちにまった初しぼりの日を迎えました。

気温差が激しく苦労しましたが、辛口の香り高いお酒が出来ました。

カテゴリー:

WIN_20150302_092443 (2).JPG今日は酒造りで一番緊張する大吟醸の袋絞りでした。

香りと味もいい出来栄えでした。これからゆっくり瓶でゆっくり熟成します。

お楽しみに。

カテゴリー:

arabasirizyunmaigensyushinsyu720.jpgいよいよ純米荒ばしりが発売です。

今年の2月11日に絞り、出来たてホヤホヤです。

お米のうま味と白ワインの様な程よい酸味をお楽しみください。

1100本の数量限定です。お早めに!!

カテゴリー:

麹造り

2015.02.10

kouzi.jpgPCの不具合でなかなか更新できませんでした。

酒造りも中盤を迎えたところです。

寒気が追い風となってモロミも順調」に醗酵しております。

カテゴリー:

初しぼり

2014.02.05

今年も待ちに待った、新酒一本目のしぼりを2月3日に行いました。

今年の本醸造荒ばしりは、少し落ち着いていて、滑らかな口当たりです。

アルコール度数は原酒なので高いですが、ぐいぐいいけちゃいます。

発売までもう少しです。

sugi.jpg

カテゴリー:

新酒第1段

2014.01.23

25BYの新酒第1段!!
今まだ発酵真っ最中ですが、いい香りが蔵中に香っています。
発売は2月12日からです。1500本限定なのでお早めにお買い求めください。本醸造.jpg

カテゴリー:

このページのトップへ戻る